時間予約枠のキャンセルが…

広島ブログ

予約状況を配信するためと混み具合を予測するため、毎日時間予約枠の予約状況をチェックしています。

いつもは週末は早い段階で時間予約枠が埋まり、平日は当日の予約で埋まっていきます。 今週は平日に空きがあるものの、月曜日の段階で土日の予約枠はほぼご予約を頂いてほとんど空きがない状況でした。

今日の予約状況を確認したところ、偶然かもしれませんが予約のキャンセルが立て続けに入っていました。 いつもならキャンセルは何件か予約頂くうちの1件程度なので、客観的に考えると偶然では無さそうです。

思い当たるとすれば月曜日に江田島市で新型コロナウイルスの感染が確認された方がおられたことです。 昨日書きましたように行動歴で、商業施設と医療機関、薬局を訪れたとされ、その医療機関が当院だと思われたのかもしれません(参考:保健所からコロナの問い合わせはございません)。私自身が疑ったくらいですから患者さんが不安に思われても仕方ないと思います。 ただ当院には保健所からの問い合わせはないため、感染された方が受診された医療機関は当院ではなさそうです。その点はご安心ください。

当院では出来る限りの新型コロナウイルス感染対策を行なっております(参考:当院の新型コロナウイルス感染対策)し、ゆめタウン呉のスタッフ全員が毎日体温測定をして発熱がないことを確認して出勤しております。

ご来院頂けない場合には、キャンセルして頂いて助かります

キャンセルして頂いて助かりますとは、せっかくご予約頂いても御来院頂けない方がおられることに対して、きちんとキャンセルして頂けると別の方がご予約頂けるので助かりますという意味です。時間予約枠が空いていないとその日の受診を諦められる患者さんもおられるため、キャンセル頂けないまま受診されないと困ってしまいます。

ご来院頂けない場合、是非キャンセルをお願いします

勿論ご予約通り受診して頂くのが一番ですが、様々な事情で御来院頂けない場合には、時間予約枠が空くのをお待ちいただいている方もおられるため、出来るだけ早めにキャンセルして頂けますと幸いです。

時間予約枠の空き状況は刻々と変わります

様々な事情によりキャンセルがあるため、時間予約枠の空き状況は刻々と変わります。今は空いていなくても1時間後には時間予約枠に空きができるかもしれません。もしよかったら何度かチェックしてみてください。空きがない場合には順番予約をご活用ください。

今週の大まかな予約状況は4/6今週の予約状況をご確認ください。

最後に

立て続けに時間予約枠のキャンセルが入っていたため、もしかしたら全ての時間予約枠のキャンセルをもらうのではないかと不安になりながらこの記事を書き始めました。幸い書いている間に3件のご予約を頂きましたので、全ての時間予約枠のキャンセルということは無さそうです。

キャンセルばかりという飲食店さんの話を聞くことがありますが、気持ちが少しわかりました。飲食店さんは持ち帰りにシフトされているようですが、当院も何か考えないといけないかもしれません。

1日でも早く新型コロナウイルス感染が落ち着くことを祈っています。

関連記事

  1. 新型コロナワクチン(オミクロン株BA.5、ファイザー性)が届…

  2. 今週土日の時間予約枠空いています。

  3. AGA治療(デュタステリド内服)のリアルタイム掲載 9か月

  4. インフルエンザワクチンの高齢者優先について

  5. 2022年8月の診察日

  6. ザイザル®のジェネリック医薬品発売 ~レボセチリジン塩酸塩D…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ