テレビで話題、カップヌードル®︎炒飯

朝の情報番組スッキリを見ていると面白い動画の紹介がありました。タイトルのカップヌードル®︎炒飯です。

作り方が非常に簡単で美味しそうなので作ってしまいました(日頃炭水化物食べないんですけどね)。子供達の食欲が今一のため、ちょっとでも食べてくれないかなと思って作ってみました。

材料

写真を撮り忘れましたが、カップヌードル®︎、ご飯、卵、ネギです。

作り方

詳しくは動画を見てもらう方が良いかもしれませんが、簡単に。

まずカップヌードル®︎です。

中身を袋に入れて潰します。ジップロック®︎などの強い袋の方が良さそうです。簡単なビニール袋だと破れてしまいました。麺を潰してカップに戻します。

水で良かったみたいですが、お湯を入れて戻してから使ってみました。水をちょうど麺が浸かる程度入れます。

麺ぽくなってきました。

フライパンに油を入れて卵を炒めます。

ご飯を入れました。

次にカップヌードル®︎を入れて炒めます。

こんな風に炒めました。エビも入って本格的に見えますね。

炒める時にネギを忘れたので上にのせてみました。

食べた感想

基本的に炭水化物を食べない生活をしているのですが、作ったからには味見です。まぁ炭水化物は本来好きなので食べますよね。で一口食べると納得でした。まぁカップヌードル®︎が美味しいのですからご飯と一緒になっても美味しいとは思いましたが…。想像を超えていました。一口だけ味見のつもりが止まらなくなりました。何とか子供達の分を残すように思いとどまりましたが…

逆流性食道炎で食欲が今一な元気(長男、4才)も食べてくれたので成功でした。

良かったら一度作ってみてください。カップヌードル®︎が嫌いな方は合わないかも知れませんが、カップヌードル®︎を美味しいと思って食べている方には絶対合うと思います。

日清の公式Twitterによるとカップヌードル®︎の塩味がお勧めのようです。残念ながら買いに行った時に塩味がなかったので普通のカップヌードル®︎で作ってみました。

カップヌードル炒飯を食べる場面の提案

2人いてカップヌードル®︎が1つしかない時、ご飯と卵があれば簡単に出来てカサ増し出来てお得です。

もう一つが災害時です。卵の確保は難しいかもしれませんが、災害直後の卵のあるうちにカップヌードル®︎とパックご飯を使ってこのカップヌードル®︎炒飯を作って食べるのはありだと思います。災害後少し落ち着いて卵が手に入るようになった時点でカップヌードル®︎炒飯はありかなと思います。

災害時、カップヌードル®︎に飽きてきたりご飯はあってもおかずが確保出来ないと卵無しでカップヌードル®︎とパックご飯で炒めて食べるのもありだと思います。ご飯のおかずがなくてもカップヌードル®︎の味付けがご飯を美味しくしてくれるのではないかと思います。平常時でもこれだけ美味しいのですから、災害時にはちょっとしたご馳走ではないかと…

(災害時の食べ方には賛否あると思いますが…。一案としてです。)

我が家は災害時パックご飯は多少ストックしていますし、お米を炊けるようにしていますが、おかずには困ると思っていました。しかしカップヌードル®︎を利用して炒飯にするのはおかず問題解決の一案かもしれません。災害時に備えていくつかカップヌードル®︎をストックしようかと思います。

話題の作り方の動画です。


広島ブログ

追記:カレーカップヌードル®炒飯を作ってみました。

関連記事

  1. 呉市在住の方限定・お得情報 呉市電子図書館

  2. エプソンのプリンター(EW-M770T)が壊れた!?エラーコ…

  3. 新しい名刺を作りました。

  4. カレーカップヌードル®︎炒飯

  5. メガネ・コンタクトのサカタに行ってきました。

  6. 二十数年ぶりにMac使いになりました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ