安佐プレイルーム「レリーフ絵画」

月に一回の習い事、安佐プレイルームのアトリエに行ってきました。

今回のタイトルは「レリーフ絵画」です。

紙粘土で形を作って色を塗ります。

元気(長男、4才)の作品

題材はこれです。

大人には理解出来ない発想で色を塗っています。赤など色をつけてましたが、灰色を塗って全てを隠してしまいました。最後は水を塗っていたそうです(^^)

目力(次女、小学6年生)の作品

カニに見えますね(^^)

足を立体に交差させているのが面白いですね。

パッチリ二重(長女、中学2年生)の作品

カラダ部分が盛り上がって、爪も細かく作っています。

題材は2人共通でこんなカニです。

今回は紙粘土を使ったレリーフ絵画でした。

大人気の積み木もお勧めですが、主催されている中木先生が調理師免許を持っておられるので料理の回もお勧めです。

興味あればホームページ覗いてみて下さい。

広島ブログ

関連記事

  1. 呉ご当地キャラ祭に行ってきました。

  2. 前衛弁当展 in 学びの館(江田島市民センター別館)

  3. 二河川でウナギゲット!

  4. 今日は近場で魚釣り

  5. 6/6時点呉市ホタル情報 ホタルいました!

  6. ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)の登校…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ