久しぶりの広告を検討中

少し患者さんが減っていることもあり、久しぶりの広告を検討しています。
といっても看板は最近では広告効果が低く(スマホの影響で、目につく看板よりもネット検索で受診されるところを決めるため)、新聞広告や雑誌の広告もこれまでの経験上患者さんが増えるということがありませんでした。(開院当初からご来院いただいた患者さんに来院していただいたきっかけを問診表に記載しているアンケートでお伺いしているため、広告の効果がはっきりとわかります)そのためここ4・5年は広告をうっていませんでした。

いまだにお越し頂いた患者さんからゆめタウン呉には前から来てるのに、皮膚科があることを知らなかったといわれることがあります。奥まったところにあるため皮膚科に来るつもりで来られる方以外で、通りがかりで来ていただくことはほとんどありません。
そこで今回検討しているのはシールです。どこにはるかはまだ内緒です。
ふと思い立って担当の方に相談すると大雑把なデザインが欲しいといわれました。
そこで簡単なデザインを作ってみました。
すでに提出して見積もりを出してもらうのですが、せっかくデザインを作ったのでブログネタになってもらおうと思いつきました。

このまま作ってもらえるかわかりませんが、提出してみました。
見積もりを出してもらって検討する予定です。
実は垂れ幕なども検討中です。
垂れ幕は名刺を頼んだラクスルで頼んでみる予定です。

これまでの広告

開業当初は色々な広告を試してみました。何カ所も看板をあげましたし、新聞にも出しました。タウンページや月刊誌くれえばんにも出してみました。面白い広告ではバスの車内案内の広告も出してみました。それぞれそれなりには効果があったのですが、費用対効果の面ではホームページ・ブログを越えるものはありませんでした。ブログは無料ですし、ホームページも自分で作っているのでサーバー代のみの年間3〜4万円程度でした(サーバーを変えた今はもっと安いです)。ブログ・ホームページをこえる広告が無さそうなのでやめていました。

広告を検討している理由

ブログ・ホームページは「呉市 皮膚科」など、受診を検討して検索した方へのアピールには良い手段なのですが、そもそも受診するかどうか悩んでいる方や他院受診中の方へのアピールはできないことが問題でした。
そこで目に付くところにシールを貼ることができればPRに役立つのではないかと考えています。

問題は製作費です。
見積もりが安いといいんですけどね。

広島ブログ

関連記事

  1. レジ袋有料化対象外のレジ袋が届きました。

  2. ついに保健所からお電話が・・・

  3. 診察券届きました

  4. AGA治療(デュタステリド内服)のリアルタイム掲載 6か月

  5. 金属アレルギーのパッチテスト再開しました。〜広島県呉市〜

  6. 9/20〜9/23の間お休みです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ