今度はクリニックの椅子が壊れた…

今度はクリニックの椅子が壊れました…。というのも診療の合間、ごくたまに椅子の背もたれに体重をかけて伸びをすることがあるのですが….。いつもより少し深く伸びをするとパキッという乾いた嫌な音が…。見た目は何ともないように思ってみると背もたれがえらく倒れています…。

本来ならこんな形です。プラスチックのネジが破損していました…。経年劣化して私の体重に耐えきれなかったようです。

2診の椅子と交換しようとしたら、2診の椅子は先に肘おきが破損していたのを忘れていました。見ると肘おきを固定していた部分が破損していました。それで肘おきを取り除いて使っていたのを忘れていました。

壊れた椅子が2つある状態に…。一つは肘おき、一つは背もたれ…。ということで2つの椅子を組み合わせてちゃんとした椅子を一つにすることに。

座面は正常なものを利用することにしたので、ネジで座面を外すことに。一つのネジが硬くてネジ山が潰れ始めました(><)。以前使ったインパクトドライバーを使って外そうとしましたが、部品が足らず、結局ナットの部分を回すことにしました。結果成功し下のような写真に。

結果2つの椅子のいいとこ取りした椅子が完成!。15年働いたのでそろそろ買い替えてもいいのですが、もう少し働いてもらうことにします。

関連記事

  1. 子宮頸癌ワクチン・ガーダシル®︎の接種を行いました。

  2. 今月の同じお題「不合格」その3

  3. 先輩からの素敵なプレゼント

  4. 5/25今週の予約状況

  5. 困った(><) インターネットバンキングが… その後

  6. 呉が今日から都会の仲間入り!? WOLT(食事宅配サービス)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ