運動会…

子供達の運動会が5月に開催されます。
幼稚園の時には一度も運動会を見に行ってやらなかったブログネーム・元気(長男、小学校1年生)の運動会、小学校に入ったら行ってやるつもりでした。(申し訳ありませんが、クリニックをお休みにするつもりでした)

新型コロナが一向におさまらないため運動会自体の開催は危ぶまれましたが、何とか開催されるようです。クリニックをお休みにして参加!と考えましたが、残念ながら生徒1人につき1人のみ見学可能とのことでした。それなら家内に行ってもらおうと思った次第です。

そこでふと思います。小学校の運動会、集まったとしても千人か二千人、多くても数千人です。しかも学年ごとにするらしいので、一度に集まるのは数百人です。

かたやカープの試合は3万人…。プロ野球の観戦は人数制限なくて運動会は人数制限…。同じ屋外なのに…。プロ野球の観戦は飲食して運動会は飲食はなし。何かモヤモヤします。

まぁ学校も正解がわからないから手探りで仕方ないんですけどね…。プロ野球の観客数をテレビで見るたびに、運動会も良いじゃん…って思ってしまいます。

誰かが悪いわけでなく新型コロナが悪いんですけどね。ただプロ野球の観客が羨ましくての愚痴でした…。

早くコロナ前の生活に戻りたいですね。

関連記事

  1. 今日の釣果

  2. 「テンシ」を持って帰った!?

  3. 空城山公園(そらじょうやまこうえん) ~広島県安芸郡府中町~…

  4. 昨日は息子にせがまれ魚釣り・・。

  5. 今月の散髪

  6. 【stay home】我が家の序列・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ