今度は我が家の洗濯機が… その後2

今度は我が家の洗濯機が… その後に書きましたが、クリニックの洗濯機の次は我が家の洗濯機の調子が悪くなってしまいました。洗濯槽が回ると金属の引っかかる音がしてしまいます。

何かが洗濯槽の外側に落ちたのでしょう。普通なら修理を頼むのでしょうが、12年も使っている洗濯機…。修理代をかけてもいつまで使えるかわかりません。しかも何かが落ちただけ…。

ダメ元で分解してみることにしました。

初回は工具が足らず、Amazonで注文して取り寄せました。

前回は工具を取り寄せたものの、今度は六角スパナがなくて断念しました。

今回は広島県発祥のダイソーで六角スパナを購入して外してみました。

この白いカバーが外れれば隙間から見えないかなと思った次第です。

結果…、外しても詰まっているところにはアプローチできませんでした(><)。それにしても凄いゴミに辟易です…。

やはり中のネジを外す必要がありそうです。金槌で打つとドライバーの先が回転するインパクトドライバーを使ってみましたがうまくまわりません…。30°ほど回転したのですが、これ以上は回りそうにありません。ネジを切り直す必要があるかとしれないと覚悟しましたが、最後の手段としてこのブログのファンの方から情報を頂いた呉工業 防錆潤滑剤(クレ5-56)を試してみようかと思います。Amazonで取り寄せてみましました。

ということで今日はここまでです。

と書いて昨日投稿したつもりが下書きのままでした(><)

今日クレ5-56届きました。明日試してみます。

関連記事

  1. 生まれて初めてコレステロール値が正常化!

  2. 2万円のジャガイモ!?

  3. ひさい梨を頂きました。

  4. シカも少子化? 奈良公園の子鹿、前年調査の3分の1に

  5. かすラーメン|だし道楽

  6. 【糖質自粛メニュー】野菜たっぷりスープ|長崎ちゃんぽん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ