今日は第4日曜日で診察でしたが面白い傾向が・・・

今日は第4日曜日で診察でしたが面白い傾向が・・・
というのも9時〜11時は比較的多くの患者さんにお越しいただいて、ご予約のない患者さんに待ち時間が発生してご迷惑をおかけしたのですが、12時頃にパタっと患者さんが来られなくなりました。
木曜日・金曜日の連休明けの昨日は診察という初めての土曜日の経験で、多くの患者さんにお越しいただきました。その流れで11時までは多くの患者さんだったので12時台も多くの患者さんがお越しになると思っていましたが、本当にパタっと止まるような感じでした。私が患者さんを待つ状態になりました。夏場の土日としては珍しい経験です。
確かに平日は12~13時は患者さんが少ない傾向がありパタっと止まることはあるものの、日曜日にパタっと止まり患者さんを待つことはほとんど経験がありません。

スタッフと話したのはもしかして12時からオリンピックの人気種目があるからではないかという話になりました。スタッフが日程を見ていて12時からは見たいなと思ったそうです。
殺到してこられた場合には患者さんに何故その時間にお越しいただいたかお伺いすることができますが、来られない時間帯は想像するしかありません。

人の流れは読めないですね。

関連記事

  1. 帯状疱疹ワクチン接種希望者増えています。

  2. 嬉しいお手紙を頂きました。~小児の逆流性食道炎(胃食道逆流症…

  3. 8/5新型コロナワクチン、空きがございます

  4. 呉市では【ワクチンの有効活用☆サポーター制度】ができます

  5. クリニックの雛飾り

  6. 2023年2月の診察日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ