【ゴールデンウィークグルメ】パブレストラン ナポレオン

広島ブログ

【ゴールデンウィークグルメ】と称してゴールデンウィークも営業中のお店を紹介させていただきます。
今回はふと立ち寄ったパブレストラン ナポレオンさんです。

住所:〒737-0046 広島県呉市中通3丁目8−10
電話:0823-22-6090
フェイスブックはこちら

最近移転したパブレストラン ナポレオンです。
移転前のお店にはたまに行っていましたが、お酒を飲まなくなってから足が遠のいていました。
マスターにゆめタウンであったりして食事だけでもと言っていただきますがなかなか行く機会がありませんでした。
今回ふと近くを通った際にお昼も開けておられるため立ち寄ってみました。

入り口で体温計がお出迎えです。発熱チェックがあると安心ですね。

ちなみにハッピーアワー「17:00~19:00」は割引があるようです。

手羽先の唐揚げスパイスソース添え

開発に5年かかったそうです。カリカリで美味しいです。

10種のスパイス カツカレー

元々賄い料理だったそうです。一口目は甘味を感じるのですが後でスパイスが口の中で広がってきます。
大人向けの少し辛口なのですが最初の甘味が辛いのを苦手な人にも受け入れられそうな味わいです。めちゃウマでしたw

デミカツライス ポートワイン風味 〜サラダ付き〜

ナポレオン風オムライス デミグラスソース

炭水化物を食べない私と家内はオムレツ部分だけ食べました。
絶品です。

ゴールデンウィークも無休で営業されるそうです。
持ち帰りメニューも充実しているのでもしよかったらお立ち寄りください。

余談)

15年以上前、初めてパブレストランナポレオンを訪れた際に聞いた話です。
マスターがある映画にバーテンダー役で出演されているという話です。
家に帰ってその映画を見てみました(偶然ビデオで残していました)。確かに出演されています。
その映画は呉で撮影された「海猿」です。海上保安大学校が呉市にあるため「海猿」の学生時代の訓練などが呉市で撮影されました。
砂浜(ちなみに蒲刈の県民の浜だったそうです)でカクテルを飲むシーンがあるのですが、そのシーンに出演されていました。
映っているのはワンシーンでも1日拘束されたので大変だったそうですが記念になったとおっしゃっておられました。
呉でバーテンダーといえばナポレオンのマスターだろうということで声をかけてもらったそうです。
すごいですね。

パプレストランと銘打っているように、料理も絶品です。
また訪れようと思います。

関連記事

  1. 「特別定額給付金のお知らせ」が届きました

  2. 明日3/20は土曜日ですが祝日のためお休みです。

  3. 普通ってありがたいことですね。

  4. ザビッグでお買い物 カートでセルフレジにびっくり!

  5. 子供連れにお得なホテル ~ベッセルホテル苅田北九州空港~

  6. 今日は国公立大学の前期試験…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ