やっとテレビが到着…

広島ブログ

買って3ヶ月ちょっとで壊れたテレビ…。結局パネルを交換してもらっても直らず新品に交換してもらうことになりました。製造中止のテレビのため新製品になりました。(コストコではまだ売ってましたが…)。メーカー保証はありがたいですが、結構時間がかかりました。今日到着です。

元のテレビはシートをかけられ搬出されていきました。

B CASカードが無い!?

驚いたのは新しいテレビにはB-CASカードがないことです。その代わりA CAS番号なるものがありました。テレビのチップに内臓されているそうです。

ACAS番号?と思いながら、NHKの受信料支払いのお願いを消す設定のためにこの番号を入力してみると速やかに消えました。BCASカードの番号と同じようなものですね。

久しぶりに大きな画面が戻ってきてちょっと嬉しいです。ちなみにメーカー保証は今日から1年間です。(当たり前といえば当たり前ですが…。ただ残念ながらコストコの5年保証は購入日からなので、変わらないそうです。)新品交換になったことをコストコの5年保証のために一応連絡をしておく方が良いそうです。明日連絡してみます。

関連記事

  1. イベルメクチン(ストロメクトール®)が新型コロナウイルスの死…

  2. 駅横0番地商店街 ひな祭り

  3. 沖縄・広島・山口3県への「まん延防止等重点措置」適用

  4. 日替わりランチ 〜レストラン淳〜

  5. ショック!SHARPのテレビが壊れた!

  6. ブログネーム・目力(次女、中2年生)の科学研究は血糖値測定

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ