困った(><) インターネットバンキングが使えませんに書きましたが、何故かインターネットバンキングにアクセス出来なくなりました。しかもお客様カードの登録情報が間違っているのか初期設定をしようとしても出来ません。問い合わせしても再発行しているかどうかわからないと、言われ困っていました。
クリニックで思い当たるところを探しても見当たりません。途方に暮れていました。すぐに再発行をすることも考えましたが、振込自体は月末まで予定がないので、もう少し待ってみることにしました。
そんな中、今朝キッチンで手を洗っていてふと目に止まった封筒がありました。インターネットバンキングをお願いしている銀行の封筒です。もしかしてと見てみると、お客様カードです!法人化した際に自宅にお客様カードが届いたようです。法人の登録はゆめタウンにしているので、まさか家に届いているとは思いませんでした(><)
慣れない設定を四苦八苦してやってみると何とかできました。元々使っていた携帯のパスワードも更新することが出来ますが、もう一回間違うと全てロックがかかるらしいので、新しいアカウントを作って使うことにしました。
おまけでワンタイムパスワードの設定が出来たので、新しい携帯で振込が出来るようになりました。利便性が上がったので結果オーライですね。
開業した当初はパソコンでアクセスしなければいけませんでしたが、今ではスマホやタブレットからアクセスできるので本当に便利ですね。結果的には3日ほど使えなかっただけですが、改めてインターネットバンキングの有り難みがよくわかりました。
この記事へのコメントはありません。