今日は呉市の中学校で卒業式

広島ブログ

今日は呉市の中学校で卒業式でした。
ブログネーム・パッチリ二重(長女、中学3年生)も今日で卒業です。
クリニックをお休みにして見にいこうかとも思いましたが、まだまだ子育ては続くのでグッと我慢して通常の診療をすることにしました。

親の義務である義務教育が今日で終わりました。
今日までは学校に行かせるのは義務でしたが、4月からは望む人だけが勉強するという高校に通うことになります(まだ進学先は決まっていませんが・・・)。
なんだか早いですね。ついこの間まで幼稚園児だった気がするんですけど。ちょっと前までランドセルを背負って、つい最近中学の制服を着るようになった印象なんですが・・・。もう卒業です。
新型コロナのせいで制約のある学生生活になってしまいましたが、楽しい3年間だったようです。
卒業アルバムを見せてもらうと本当に楽しそうにうつっています。

今日卒業式が終わって帰ってきた娘は友達と遊ぶためにすぐに出ていったそうです。
受験生であるということに加えて新型コロナでなかなか遊べなかった分、今日だけはゆっくりしてくるのではないかと思います。
幼稚園・小学校から一緒の仲良しグループの同級生と、それぞれ違う高校に行くことになるので別れを惜しんでいるのではないかと思います。

子供の成長は早いですね。
ようやく義務教育を終えたという一段落を味わうと共に、義務教育が始まっていないブログネーム・元気(長男、幼稚園年中)のことを思うと先は長いですねw

卒業生の皆さん、保護者の皆様、誠におめでとうございます。
人生の良い旅立ちの日になりますように!

 

関連記事

  1. 元気(長男、4才)が魚ゲット!

  2. ロマンチックビーチかるが ~狩留家海浜公園~

  3. 「TOKYO MER」 ERカー  展示 〜イオンモール広島…

  4. 子供達がタコパー

  5. 先日の釣果

  6. 迷言集 その「おれい」を机の上に置いておいて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ