困った(><) インターネットバンキングが利用できません・・・

広島ブログ

今日振込額などを確認しようとインターネットバンキングにアクセスするとIDとパスワードが一致しませんとでます。
もちろんパスワードを変更した覚えはありません。

もしかして全国的な不具合が発生していないかと思い問い合わせてみましたが不具合の報告はないそうです。
7回間違うとロックされるということでした。この時点で5回失敗しています・・。
一番心配したことは誰かが別パスワードに変更してしまったことです。幸いパスワードは変わっていないそうです。
お客様カードを使って登録をすることを勧められましたが、そのお客様カードの行方が怪しくてどうしようか悩みました。
ただお客様カードがなければ何もできそうにないので探したところありました。
(携帯を新しい機種に変更したのですが、実はお客様カードが見当たらなかったため、ワンタイムパスワードを使うために振込は古いiPhoneで行っていました)
これで一安心のはずですが、何だか嫌な予感がします。

お客様カードを使って管理者でのアクセスを試みました。
嫌な予感的中です。アクセスできません。
最初のログインはできたのですが、お客様カードを使ってのログインができません(><)
不思議に思って問い合わせてみると理由はわからないものの、お客様カードの再発行の可能性を教えてもらいました。新しいカードが発行されているにもかかわらず古いカードの可能性です。
アクセスのピンチは数年前にワンタイムパスワードを導入しなければいけなかった時以来です。というのも振込の際にワンタイムパスワードを設定しないと振り込みができなくなるため、管理者のログインが必要でした。その際にお客様カードを見つけてアクセスできたので再発行はしていないはずなのですが・・・。
考えられることは法人化した際に再発行されたのを私が失念した可能性です・・・。
お客様カード探してみますが、見つからなければ再発行です。2週間程度かかるそうです。

いつもの携帯からアクセスを試みますが失敗しました。
ということで6回失敗しました。
もう一度失敗すると全部ろっくがかかるため、管理者もログインできなくなるそうです・・。

せめてもの救いは今月分のスタッフの給料の振込が終わっていたことです。最大1ヶ月の猶予があります。スタッフの振込をしようとしてアクセスできないと慌てていたと思いますので、今気づくことができてよかったと思うことにします。
月末のゆめタウンへの家賃の支払いは間に合いそうにないため、昨日ATMで振込をしました。改めてインターネットバンキングって便利ですね。

新規発行か改めて探してみるか・・・。ただ心当たりのところは全部探したんですよね・・・。
困った困った・・・。
次の振込は来月のスタッフの給料なので何か良い手立てを模索してみます。

 

 

関連記事

  1. 今月の同じお題「不合格」その2

  2. 今日は呉市医師会病院で健康診断

  3. 今の私の怖いこと…

  4. 【お得情報】ポイントサイト「ハピタス」

  5. 広島、新型コロナ感染爆発・・・

  6. 大和ミュージアム前のウッドデッキではすいばり(とげ)に注意!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ