迷言集 その「おれい」を机の上に置いておいて

広島ブログ

パッチリ二重(長女、中学3年生)の迷言集です。

その「おれい」を机の上に置いておいて

おれい?

ちなみに漢字に書くと「おれい」は「お礼」のようです。

その「お礼」を机の上に置いておいて

???

意味がわかりません。が、ふと思いつきました。

その「お札(おふだ)」を机の上に置いておいて

でした。お札を送ってくれたおばあちゃんからのお手紙で「お札」を「お礼」と読み間違えたようです。受験生大丈夫かな(^^)

目力(次女、中学1年生)の迷言集、「しんしゃになってる」も面白かったのですが、「おれいを置いておいて」もなかなか面白いですね。

関連記事

  1. ようやく受験が終わりました。

  2. 臨時休校初日…

  3. 二河峡公園

  4. 三重県の護国神社に初詣に行ってきました。

  5. ホワイトボードに計算式

  6. 折り紙でピカチュー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ