ショックなことが…。診察券が足らない!?

広島ブログ

実は診察券がなくなってきたということで、先日診察券を発注していました。9/13の日曜日には届くはずが届きません。午後お休みなので月曜日に届くと思って疑いませんでした。月曜日にも届かなかったので、宅配便の追跡をしてみようと思ってラクスルの画面にアクセスすると驚きの事実が…。なんとまだ印刷されていませんでした。

(ちなみに橋本クリニックではラクスルさんの小型名刺を診察券として使用しています。プラスチックカードに比較してかなり安いです。診察日、患者さん番号がわかれば良いので何年か前から小型名刺にしました。)

今考えるとちょっとだけデザインを変えようと思ったのが悪かったのですが…。いつも通りラクスルさんに発注したつもりでしたが、ガイドライン(印刷可能範囲などを表示する線)が残っていますが大丈夫ですか?という要確認状態で止まっていました。

こういうところがネット印刷の怖いところですね。メールで警告はあったと思うのですが、広告がよく届くので日頃開かないパソコンメール宛てにしていました。その点リアルのお店に印刷をお願いすれば、催促のお電話が頂けると思います。自己責任の分安くなるということですね。

朝慌てて修正して発注しました。仕上がりが20日。届くのは連休中なので来週木曜日には届くと思うのですが…。

昨日数えると診察券残り64枚…。多分大丈夫だとは思いますが、1週間もつかどうか不安です。

先週の木、金、土の新患の方を数えると46人、先々週の木、金、土の新患の方を数えると40人なので何とかなりそうです。今週は日曜日もないですし。ただ木曜日の届く時間によっては足らなくなるかもしれません。あとは連休に伴い今週末に初診の方が増えると足らなくなるかもしれません。少しドキドキしますね。受付さんが…。

 

関連記事

  1. 13歳のお誕生日! 〜橋本クリニック〜

  2. インフルエンザワクチンの接種開始しました。

  3. 新型コロナ時代のインフルエンザワクチンの意味

  4. 新型コロナワクチン、1バイヤルで7人接種できる注射器

  5. 久しぶりの広告…

  6. 折り紙「指輪」「カタツムリ」「エビ」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ