「電子カルテのパソコンが入院しました。」に書きましたが、電子カルテのパソコンの調子が悪く修理のため入院していました。
無事8/6の朝に戻ってきました。
結局パソコンの内容を新しいパソコンにコピーしたところ、再起動に30分かかる症状が再現されてしまったそうです。
ということでソフトの問題だということがわかりました。
何とか修正するように試行錯誤を繰り返してもらいましたが修正できなかったそうです。
ということでシステムを初期化して入れ替えてもらったそうです。
これで一安心です。
8/6の朝ちょっとしたトラブルがありました。
というのもオンラインでの請求ができなくなってしまったそうです。
入れなおす必要があるため、一旦全てのパソコンの電子カルテのソフトを落とす必要がでました。
診察中だったのですが、やむをえません。患者さんが途切れるのを待って何とか落とすことができました。午前中の予約はほぼいっぱいだったのですが、患者さんの途切れる時間があってよかったです。
これで再起動しても時間がかかることはなくなるはずです。
この記事へのコメントはありません。