名刺がなくなりそうです。名刺4000枚発注

広島ブログ

名刺がなくなりそうです。
開業以来初診の患者さんに名刺をお渡ししていますが、先日4月に作った名刺がなくなりました。(その前の1月の名刺の話題はこちら
新型コロナ時代なので国も名刺交換はオンラインで行うことを推奨していることもあり、名刺をお渡しするのは控えようかと考えましたが、毎回アルコール消毒することで新型コロナ対策に気を付けてお渡しすることにしています。

前回500枚発注しましたが4月末で2か月ちょっとでなくなってしまいました。
1月に新しい名刺にしてから少しずつ改善していましたが、今回は文言を変更しただけで大きな変更はありませんでした。
これまでは修正するかもしれないのでお試し印刷という意味合いがあったので400~500枚程度印刷していましが、これ以上大きな変更はしなくて済みそうなので大量発注することにしました。
大量発注すると単価が下がるので、発注数と単価のバランスを考えて4000枚発注することにしました。(それ以上発注してもそれほど単価は下がりませんし、もしかしたらデザインを変更したくなるかもしれないからです)

実は実際に発注した名刺のデザインを少し修正しています。
というのも集患に役立つちょっとしたデザインがあるのですが、同業の方に真似あるいは邪魔されないようにするために修正しています。
(実は開業当初色々な妨害があったりしました・・。怪文書が出回ったり・・・。私が開業すると嫌だと思う人がおられたようです。)
4月にも発注したのですが、あるデザインを公表したくなくてブログに書きませんでした。
今回はその部分を修正してのせています

興味ある方は実際の名刺と比べてみてください。
基本的に初診の方にお渡ししていますが、ご希望される方には再診の方にもお渡ししています。

4000枚なので、今のペースなら1年半くらいもつ見込みですがいつまで残っているかドキドキ・ワクワクします。

関連記事

  1. 同じお題 「今年こそは」

  2. お得情報 ガソリン価格比較アプリ「gogo.gs」

  3. 二十数年ぶりにMac使いになりました。

  4. 久しぶりに呉市の新型コロナ感染者0

  5. オリンピックはじまりましたね

  6. 今日は歯医者さんに行ってきました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ