トークイベント「nancy前衛弁当を語る」に行ってきました。

広島ブログ

トークイベント「nancy前衛弁当を語る」に行ってきました。

蔦谷家電で前衛弁当作家nancyさんの初めてのトークイベントに行ってきました。今日は13:00までお仕事だったので終わってからかけつけました。

前衛弁当という言葉の生まれた経緯(インスタグラムに前衛ですねとコメントされたことから前衛弁当という言葉を作られたそうです)から、どういう思いでお弁当が前衛弁当に進化していったのかを聞かせて頂きました。

実際に作るところも見せて頂けて凄く楽しめました。

ご飯が炊きたてだとオブラートが溶けて絵だけが残るようです。

前衛弁当展は以前も見にいかせて頂きました(参考:前衛弁当展)が、お弁当の実物を見ることが出来てちょっと感動です。

 

トークイベントが終わってから少しお話させて頂きました。記念撮影です。

トークイベントが終わってからイベント会場にいきました。

ムンクのシャケび弁当パネルです。

お弁当がアートになる…。

トークイベントで話されていましたが、本来ならご夫婦だけのコミュニケーションで終わるお弁当が、インスタグラムというツールによりみんなに知れ渡り、芸術に昇華するのが面白いですね。

7/20までです。

別名前衛弁当キット(勝手に私が名付けました(^^))、「秘伝の書」を購入してみました。

一度作ってみようと思います。

関連記事

  1. ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)からのサプライズプレゼ…

  2. 昨日の釣果

  3. 断髪式!?

  4. 我が家の迷言集 「しんしゃになってる」

  5. 元気(長男、幼稚園年中)の迷言「課金するわ!」

  6. お父さん挑戦券!?

コメント

    • nancy
    • 2020年 7月 14日

    昨日はわざわざお越しくださいまして
    ありがとうございました。

    お仕事の後に駆けつけてくださったなんて
    感激です。
    オブラートアート、もしはまってしまったら、
    何でもご質問くださいね。
    お弁当用のオブラートも
    今までアマゾンで買えましたが、
    時々しか購入できません。
    いつでもおわけしますから。

      • 橋本 康志
      • 2020年 7月 14日

      nancyさん、コメントありがとうございます。

      実は土曜日に行こうとしてたんですが、せっかくならトークイベントの日にしようということになり、駆けつけることにしました(^^)

      オブラートアート、nancyさんのお話を聞いて色々面白いことを思いつきました。
      今度こっそり試してみます。
      上手くいったらブログにのせますね(^^)。
      でもネタとして失敗ものせるかもしれません。

      素敵なアートに触れ合うきっかけをありがとうございました

      色々教えてください

  1. あらま、13時からのに中村社長、プッチママ、くぅーさん、ケロさん
    輝きライフさん、mamaMaruさん親子、にお会いしましたよ!残念

      • 橋本 康志
      • 2020年 7月 13日

      ⑦パパさん、コメントありがとうございました。
      そうなんですよ。13時に皆さん行かれるかなと思ったので行きたかったのですが…。何しろ13時まで呉でお仕事だったので、15時になってしまいました。
      コロナ時代でなかなか会う機会が無いので、皆さんにお会いできなかったのが残念ですね。

      それにしてもnancyさんのご活躍凄いですね。
      以前から知っている私達としても嬉しい限りですね。
      コメントありがとうございました

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ