デジカメの修理

広島ブログ

クリニックで使っているデジカメが壊れてしまいました。

開業当初に買ったデジカメなのですが、実はずいぶん前、診察中に落として壊してしまいました。
暫くカバーなしでつかっていましたが問題が発生しました。

たまに光らなくなったなと思うと、コンデンサとの接続が切れてしまっています。
ダーマスコープもついた新しいデジカメにそろそろ買い替えてもよいのですが、6月の決算が終わるまで頑張ってもらおうと考え修理することにしました。
家を探してみるとはんだごてがありました。

さすがにはんだはなかったので買ってきました。

中学生ではんだを使っていらめちゃくちゃ久しぶりにはんだで修理をしました。
せっかくなら娘たちにはんだ付けを見せてやろうと思ったらパッチリ二重(長女、中学3年生)は技術の時間に経験したことがあるとのことでした。目力(次女、中学1年生)は初めてみるので興味津々で見ていました。
恐る恐るはんだを溶かして接続することが出来ました。
結果の写真を撮り忘れました(><)

カバーも戻して通常通りに戻りました。
あと何か月か使いたいと思います。

このカメラ、パッチリ二重(長女、中学3年生)が欲しいといっているので直してよかったかなと思います。

関連記事

  1. G7広島サミット

  2. 今日はお盆で広島市の己斐の実家に帰る予定が・・・

  3. 【糖質自粛メニュー】 油揚げでピザもどき No.2

  4. 最近のマイブーム 「自炊」

  5. 電子カルテの不具合により診察が中断しております

  6. 残り3枚!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ