診察室にもビニールカーテンを設置してみました。

 

診察室にもビニールカーテンを設置してみましました。お試しでの設置なのですが、透明度が低くて皮膚の診察には耐えきれず直接見ることになってしまいます。ただ説明の際には役立ちそうです。万が一私が感染してしまっていた場合でも、患者さんにうつしてしまう可能性を極力低減出来るからです。多くの方と接する私との対面が新型コロナウイルス感染の観点から怖いなと感じる方に対して、出来ることをしたいなという現れです。

こんな時に助かるのがゆめタウンの中に入っていることです。支柱を2つ借りることができました。

何人か患者さんがお越しになりましたが、躊躇われる方も多くこのまま設置しておくか撤去するか検討したいと思います。撤去する前にもっと透明度の高いビニールを試してみようかと思います。

書いている間に透明度の高いビニールカーテンを試してみたくなり、やり変えてみました(実は少し前に思い立って買ってありました)。こちらの方がシワが少なくて患者さんのお顔がよく見えるので、透明度の高いビニールカーテンのままにしてみようと思います。

こちらの方が透明で快適です。これなら設置したままでいけそうです。

診察には邪魔になるので設置はしたくはないのですが、患者さんの心配を少しでも取り除くことが出来ればと考えています。(診察の邪魔になって仕方ないようなら撤去してしまうかもしれませんが設置したまましばらく様子をみようと思います)

今出来ることを少しずつやるようにしています。

一日もはやく元通りの生活になることを祈っています。

関連記事

  1. なっちゃんの遊び場ネット|広島県の子連れで楽しめる遊び場紹介…

  2. 4/20時点ゆめタウン呉専門店営業時間短縮・休業一覧

  3. 大雨でゆめタウン呉の営業は20時まで

  4. 「最近忘れるようになった」と聞いて驚いた話

  5. 残り10時間・・・

  6. 探し物はなんですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ