呉市の公立小中学校でついに動画配信

広島ブログ

呉市の公立小中学校でついに動画配信が始まりました。関係者限定での公開となっているため動画のURLを添付することはできませんが、動画のURLがついたメールが配信されてきました。

まだ動画数が少なく、小学5年生と6年生の動画ですが画期的なことだと思います。

娘達の中学校では担当の先生達が作られた動画がパスワードで保護された状態で掲載されていました。子供達としては久しぶりに先生の顔を見ることが出来るので嬉しそうでした。

広島県ではしばらく感染者が確認されていないため、近日中に学校再開が期待されていますが、今動画が公開されるということはまだ登校出来ないことを予感させます。

もっと早く公開してもらえればよかったのにという意見もあるかもしれませんが、もし6月になっても学校が再開されないとしたら、このタイミングでの動画の公開は非常にありがたいと思います。

橋本クリニックもオンライン診療を検討はしているものの、まだ実現していないので動画公開が今になってしまったのもよくわかります。

これから増えるとは思いますが、まだ今のところ動画が少ないようです。補うために19ch(塾チャンネル・自習動画)のような動画を見ると良いのではないかと思います。良かったらご覧ください。

いずれにしても、動画の公開は大きな一歩だと思います。これから動画が増えると良いですね。授業が始まっても動画は公開されていると休んでしまったり、授業で理解出来なかったお子さんが見直すことができると嬉しいですね。もしそうなると塾の需要が減るかもしれませんね。

コロナ時代…。当院も含めて様々な業種で生き残りが大変ですね。

関連記事

  1. 糖質自粛メニュー 大豆ミートハムカツ

  2. 今日は結婚記念日

  3. 我が家の定額給付金の使い道…

  4. カープ戦の抽選結果

  5. 今日は車検…

  6. エビマヨを作ってみました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ