【stay home】無水キーマカレー【おうちグルメ】

広島ブログ

【stay home】で家で食事をする機会が多くなりますが、テレビで見た無水キーマカレーが美味しそうだったので作ってもらいました。
驚くほど簡単なのに絶品でした。

以下はレシピです。
レタスクラブ「水を1滴も使わない!「無水キーマカレー」リュウジさんの究極レンジ飯」より

【材料】(2人分)
ご飯(温かいもの)……400g
A 豚ひき肉……160g
| 玉ねぎ(みじん切り)……1/2個
| おろしにんにく……1片分
| トマト缶……1/2缶(200g)
| ウスターソース……小さじ1
| 砂糖……小さじ1
| 塩・こしょう……各少々
カレールウ……2片
バター……10g

途中の写真がありませんが、玉ねぎはみじん切りにしてトマト缶半分とミンチを耐熱容器に入れて混ぜます。

カレールーをのせてラップをかけて電子レンジにかけます。
600w12分です。

仕上がりの写真を撮り忘れましたが驚くほどおいしいです。
そしてトマトの味はほとんどわかりません。
手間は玉ねぎをみじん切りにして混ぜるだけ。あとは電子レンジが頑張ってくれます。(といっても今回家内にやってもらったのですが・・・)
家内曰く、手間がかからないのですごく楽とのことでした。
いつの間にかいつもは買わないトマト缶が買ってあったので、次に作ろうとしているのだとわかり本当に楽なんだと思いました。
パスタにかけてもおいしいと思いますよ。

私はテレビで見て知りましたが、動画を探すと似たようなものが多数ありました。
一つ貼り付けておきます。

関連記事

  1. キッチン橋本!?

  2. スゴヤバ展(スゴくてヤバいいきもの展) 追記しました。

  3. メガネが無い・・・。

  4. ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)は今日から学校給食!…

  5. げんきの「き」?

  6. カニのシーズン到来!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ