髪の毛が伸びてきたのでいつもの11cutで散髪をと考えましたが、切ってもらっているときに兼ねてから自分でできないかな?と思っていました。
ふと思い立って自分でバリカンで切ってみることにしました。
ちなみにタイトルのDIMはDo it myselfの略です。一般的にはDIY(Do it yourself)が有名ですが、yourselfはあなた自身でであり、店側あるいは他人から投げかける言葉だと思います。
自分でやるならDo it myself(DIM)だと私は思います。
これが切る前です。
切った後です。
自分で狩り上げて触った感じではうまくいったように思いました。
残念ながら自分では後ろが見えないため、家内と二人がかりでパッチリ二重(長女、中学3年生)に切ってもらいました。
私が狩り上げたら段々になっていたらしく、私はこのままでもよいのでは?と言いましたが、家内が見かねて二人で修正してくれました。
何とかなっています
もちろんプロのようにはいきませんが・・・
実は失敗したときに備えて火曜日の午後に切りました。
というのも失敗しても火曜日か水曜日であれば11cutに駆け込めるからです。
幸いなんとかうまく切ってもらえました。
初めてにしては上出来です。
パッチリ二重は私の髪の毛を切るのはかなり楽しかったようです。
思い返せば子供の頃髪の毛を父が切ってくれたのですが、ハサミではなくてこんな
ので切って髪の毛が切れすぎてしまって慌てて散髪屋さんにいって切ってもらったことがあります(子供の頃のことでうろ覚えでしたが、うまく説明できないためAmazonで似たような画像を探してきました)。当たるだけで切れてしまって父が慌ててました(^^)。後ろだったので惨状は私には見えませんでしたが。
小さい頃から通っていた散髪屋さんなので笑いながら整えてもらえました。
今回はそんなことにならなくてよかったです。
切ってくれた娘に感謝。
この記事へのコメントはありません。