nancyさんの「前衛弁当展」

広島ブログ

今日はふと思い立って今日から開催されるnancy channelのnancyさんの「前衛弁当展」に行ってきました。

吉和のウッドワン美術館で開催されています。

美術館の入り口です。

本館の入り口です。

nancyさんの「前衛弁当展」はこちらの新館で開催されます。

ウッドワン美術館に向かう時、遠かったので何故吉和に作ったんだろうと話しながら向かっていました。その答えが新館の入り口に書いてありました。

吉和がウッドワンの発祥の地なんですね。

さてnancyさんの「前衛弁当展」です。新館に入ってすぐはじまります。通常の美術館も見られる方は有料になりますが、「前衛弁当展」は入場無料だそうです。

nancyさんの前衛弁当は、私はいつもFacebookやブログで拝見していますが、感心するものばかりです。そこにちょっとしたコメントがついているのがこの「前衛弁当展」のポイントですね。

美術館に入ってすぐこのお弁当がお出迎えしてくれます。

全部食べられる食材で作っておられるのが凄いですよね。ってオットさん(nancyさんのご主人さんです)のお弁当ですから当たり前なんですが(^^)

岸田劉生氏 麗子像

岸田劉生展のCMに起用されたお弁当です。

凄いですよね。

ムンクのシャケビ

写真撮影用のパネルが準備されています。ブロガーとしては撮りますよね。ネタとして。でもパネルの背景を考えていないので何故か笑顔です。

不器用ですから弁当

このシャケ弁当が出来た経緯が面白くてブログに掲載したくなりました。

ジョーカー弁当

これはジョーカーがあまりにもリアルなので掲載したくなりました。

続きはウッドワン美術館でどうぞ

続きはちょっと遠いですが良かったらウッドワン美術館まで足を運んでみてください。

これがお弁当!?ってレベルのキャラ弁、「前衛弁当」を見ることが出来ますよ。

nancyさん、素敵な「前衛弁当」ありがとうございました!

おまけ

ウッドワン美術館の隣にめがひらスキー場があります。何人ものスノーボーダー達が降りて来られたので、ちょっと覗きにやってきました。雪がありました。

下道で行ったのでクネクネ道で車酔いした元気(長男、4才)は途中泣き出してしまいました(><)。スキー場を見て元気(長男、4才)は「雪が見れて良かったね!」って言ってくれたので救われました。

関連記事

  1. 「狩留賀海浜公園|呉市」に行ってきました。

  2. 急いで砂遊び

  3. 4月1日!今日から新学期!

  4. ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)の作る卵焼き

  5. ロマンチックビーチかるが ~狩留賀海浜公園~に行ってきました…

  6. 昨日ホタルが光るのを見ました! エイプリルフール!?

コメント

  1. 昨日はご来場いただきありがとうございました。

    ご家族でいらっしゃるなら
    伺えばよかった…と
    悔やまれてなりません。
    (自宅待機だったんですけど)

    しかも顔出しまでしていただき、
    ありがたいです。

    本日から除菌用のスプレーを設置しました。
    皆さんに楽しんでいただけるように
    美術館の方で臨機応変に対応しながらなんとか続けていきたいと思います。
    こうやってご紹介いただけることで
    とても励みになっています。

    心から感謝いたします。

      • 橋本 康志
      • 2020年 3月 15日

      「nancy」さんコメントありがとうございます

      前衛弁当はいつもホームページやFacebookで拝見させて頂いていますが、この展示のエピソードの説明が面白いですね。
      お弁当をアートにするという発想が面白いですね。

      キャラ弁をこえた「前衛弁当」、これからも楽しませてください(^^)

      アーティスト直々のコメントありがとうございました!

    • 今日はどんな日!
    • 2020年 3月 15日

    おはようございます!

    ウッドワン美術館はまだ行ったことないのですが、くねくね道なんですね?
    早速顔だしパネルに・・・バッチリです(*^-^*)
    スキー場が近くにあるとは知りませんでした・・・

    早く行ってみたくなりました!
    ありがとうございます。

      • 橋本 康志
      • 2020年 3月 15日

      「今日はどんな日!」さん、コメントありがとうございます。
      高速を使えばインターチェンジからすぐなのでクネクネではないですよ。
      廿日市の方からぐるっと下道で回ったのでクネクネでした。16時半までで急いでいたので余計揺れたのだと思います。
      (ナビで到着時間が10分しか変わらなかったのと通ったことがなかったので、下道にしてしまいました)
      帰り道に通ったのですか、湯来町からもみの木森林公園を抜ける細い道があるのですが、こちらはクネクネで対向出来ないほど細いのでお勧めではないです。

      「前衛弁当展」是非行ってみてください。
      お弁当写真の解説が面白いですよ!

      コメントありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ