トラブル発生…。予約システムが…

広島ブログ

クリニックでトラブル発生です…。
朝出勤の準備をしているとスタッフから電話がありました。
予約システムPISTAが起動しないということでした。
メーカーに問い合わせているとのことで様子を見てもらい出勤しました。

するとこんな画面でした…

画面からするとサイトにアクセス出来ないようです。ふと思い当たるのが4/1からの診療報酬改定に伴い昨日電子カルテのバージョンアップをしたことです。電子カルテ屋さんに連絡するしかないかとも思いましたが、スタッフがPISTA屋さんに連絡してくれていました。https化するためにPISTAもバージョンアップしたそうです。電子カルテ屋さんと調整してもらうことになりました。

幸い電子カルテとは別にクリニックにはPISTAにアクセスできるiPadがありますので、午前の診療は何とかなりました。もしクリニックiPadがなかったら、予約なしは想像出来ないので家から持ってくるかスマホでアクセスすることになったと思います。それも無理なら…。予約希望の方を全て順番予約枠にしてこなすしかなかったかもしれません。考えただけでゾッとします。

スタッフによると今日の外来は再診の予約中にお電話でのご予約が重ならなかったため、半日だったことも幸いして何とかなったようです。

午後電子カルテ屋さんから電話をもらい、解決策が見つかったそうです。電子カルテの設定を変えることでPISTAが使えるようになるそうです。スタッフは焦ったとは思いますが、患者さんにご迷惑をおかけしなくて済んで一安心です。

関連記事

  1. 【お得情報】ふるさと納税でPayPayボーナス

  2. 焼き鳥!

  3. 6/19呉市のホタル情報 ホタルいました!

  4. 医者の不養生解消!?初めての正常値!のその後

  5. 金属アレルギーのパッチテストデー

  6. ゆめタウン呉でマスクを売っていました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ