今取り組んでいること

ホームページのリニューアルに悪戦苦闘しています。
今取り組んでいるのは新しいホームページのレイアウトを決めています。
様々な写真を使用しようと思っていますが、なかなか難しいですね。

難しい理由の1つが今取り組んでいることのメインですが、パソコンを使わずにスマホでホームページを作ることが出来るかチャレンジ中です。記事の投稿が出来る事は分かっていましたが、テンプレートの導入などパソコンが必要だと思い込んでいました。セットアップにはパソコンが必要だと思い込んでいたにです。
ふと、もしかしたらスマホで全て出来るのではないかと考えて取り組んでみると、今のところ全てスマホで出来てしまっています(まぁタブレットは使っていますが、画面が大きいだけですので)。ただ画面が小さいのでやりにくいですね。逆にいえば、やりにくいだけでスマホで出来てしまっています。
サーバーの移転もホームページの作成も。
凄い時代ですね。

毎日少しずつ変更を加えています。
元のサーバーからデータは移転していないので、新しいサーバーでは表示されないページが存在します。
大切なページは作り直そうと思っていますが、ホームページのレイアウト作業をしない夜は、元のサーバーに接続し元のホームページを表示する設定にしています。

今のところこんなレイアウトにしています。

もう少し時間かかりそうです。暫くお待ち下さい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ