電子カルテにログインするとバックアップを取り始めてしまいました。というのも昨日最後に修正をしたものの会計をしていなかったため自動バックアップがとれていなかったことにスタッフが気づき、手動でバックアップを取ってくれたのですが…。手動バックアップをとっても、自動バックアップも取る仕様になっていたらしく、バックアップが二回となってしまったため、診察時間に食い込んでしまいました。
事態が理解出来たので静かに待っていましたが、バックアップサーバーからの起動も検討していました。2回目のバックアップが終わってもうまくいかない場合には、バックアップサーバーへの切り替えをするしか無かったかもしれません。
本当にドキドキしました。というのも今日は日曜日のため、メーカーに問い合わせることが出来ないからです。自力で何とかせざるを得ず、ドキドキした次第です。もう一つドキドキした理由は予約が全て埋まっていたからです。もし診察出来ないとなると少なくともご予約頂いた20人以上の方にご迷惑をお掛けするのでドキドキしました。
通常通り診察出来て一安心しました。本当良かったです。
今日も一日よろしくお願いします。
この記事へのコメントはありません。