6月のお題「ステイホームで・・・」

広島ブログ

毎月ナナパパさんから提案していただく今月のお題は「ステイホームで・・・」です。
ステイホーム関連の個々の記事は【stay home】に書いていますが、まとめとして書いてみたいと思います。

ステイホームでよかった点

楽しかったのは昼休憩に帰ると子供たちが家にいてくれることです。
やっぱり子供たちがいると楽しいですね。
何があるというわけではないのですが。
まぁ家内が疲れ切った顔をしていることもありましたが。

ステイホームが辛かった点

元気が有り余っている元気(長男、幼稚園年中)が外に出たがったことです。
人に会わなければ新型コロナウイルスの感染の可能性はないので人に会わないところに外出するようにしていました。

ステイホームで増えたメニュー

無水キーマカレー

鍋やコンロ・水を使わない無水キーマカレーですね。
簡単なのに嘘みたいに美味しいです。このメニューが定番になったおかげで、家にトマト缶が常備されることになりました。

フルーツゼリー

家庭科の時間 幼児が喜ぶおやつ作りに書きましたがパッチリ二重(長女、中学3年生)の宿題で作ったフルーツゼリーです。
フルーツの酵素を失活させるために一度加熱することがポイントです。

ステイホームで初体験

脱獄ごっこ

元気(長男、幼稚園年中)と目力(次女、中学1年生)に誘われてゲームをすることになりました。

我が家の序列に書きましたが、本気でやって元気(長男、幼稚園年中)が一番上手だったりします。
幼稚園に行っていればここまでこのゲームをやりこむこともなかったのでしょうが、暇があれば脱獄ごっこばかりやっていました。
相手はまさか4歳児に倒されてるなんて想像していないでしょうね。

ステイホームでオンライン習い事

習い事も新型コロナウイルスの波が襲いました。
暫くお休みとなっていましたが、オンラインで再開されました。

オンライン習い事 アトリエに書きましたが、安佐プレイルームのアトリエがオンラインで開催されました。
材料を送っていただき自宅で体験できます。
往復2時間かかっているので、2時間節約できると思うとオンラインもたまにはよいですね。

ステイホームでテイクアウトグルメ

ステイホームということで外食はテイクアウトグルメを楽しんでいました。

トッキー 呉市

1ポンドステーキがお気に入りです。

四川飯店 呉市

チンジャオロース(青椒肉絲)を頼みました。

ダイニング輪 呉市宇品

クリームチーズのやっこが大好きです。角煮も美味しかった。何より絶品はお肉たっぷりカレーうどんです。
いつもお店に行ったときはおかわりしてしまいます。
2回目のテイクアウトはカレーうどんを2つ頼みました。

ぎょうざの美和

ZAZA 広島市中区

ZAZA焼きというお好み焼きと明石焼きの融合したような独特のお好み焼きが特徴です。
他の単品メニューも美味しいです。

肉のますゐ(ますい)

ステイホームで散髪

ステイホームで家で散髪してみました。

元気(長男、4才)の散髪はいつもしていましたが、私の散髪を家でしてもらいました。いつもは11cutで切っても

ステイホーム夏には終わり一安心
ステイホームをしているときはいつまで続くか不安でしたが、夏までには終わって一安心ですね。
第二波が心配な今日この頃です。

関連記事

  1. スイーツジャッジ 満点「シュー・ア・ラ・クレーム」を食べてみ…

  2. 消毒薬が届きました

  3. 天下一品ラーメン

  4. キッズコーナーを撤去しました

  5. 【テイクアウトグルメ】呉四川飯店 青椒肉絲・油淋鶏

  6. 三重県のみんつくの投票がはじまりました。

コメント

  1. 参加ありがとうございます。

    昼休みが楽しかったことでしょう!
    よ~く理解できます。

    ぼくは、もう家に娘がいなくて、サミシイw

      • 橋本 康志
      • 2020年 6月 21日

      ⑦パパさん、コメントありがとうございます。

      そうなんですよ。
      何があるわけではありませんが、子供達がいてくれるだけで昼休憩が嬉しかったです。
      昼休憩に子供達がいないと何だか変な感じです。

      ナナちゃんがいないのは寂しいですね。
      我が家も何年後かに経験するようになるのか…
      進学、就職…。それとも…
      (^^)

      コメントありがとうございました

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ